「プロモ未来ラボ」研究員ブログ

「プロモ未来ラボ」では、所属研究員たちが「気になる」・「知りたい」・
「注目している」ことを自ら取材・体験し、レポートしていきます。

フルーツと相性抜群?!日本酒の新しい楽しみ方

2020年6月2日

 外出自粛が続く中、オンライン飲み会や家族団らんのお供にと、自宅でお酒を飲む機会が増えました。せっかくなので、お酒の新しい飲み方を開拓してみようと思ったときに出会ったのが『ぽんしゅグリア』。日本酒をサングリアにして楽しめるという商品です。

 日本有数の酒処・新潟県で生まれたこの商品の楽しみ方はとても簡単。国産のドライフルーツと新潟銘菓の薄荷糖が入ったカップに好きな日本酒を注ぐだけです。フレーバーは12種類ほどあり、様々なアレンジの方法も紹介されているので、自分好みの飲み方を求めてついつい試したくなってしまいます。また、使用する日本酒は、大吟醸のような高級酒よりも普通種の方が合うそうで、普通のお酒をちょっと特別なお酒に変えることができるというところも魅力の一つです。

 普段とちょっと違うお酒の楽しみ方をしてみたいというときに、『ぽんしゅグリア』を試してみてはいかがでしょうか。ただし、お試しの際は日本酒の度数を考えて、飲みすぎないように注意して楽しんでくださいね。

「プロモ未来ラボ」研究員:ひらりー